traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

14・国内旅行業務取扱管理者をめざして

私は、とある企業に勤める会社員です。 特に転職する予定はありません。 でも、趣味の旅行をもっと深めようと「国内旅行業務取扱管理者」の資格取得を目指し勉強しています。 この試験は旅行業法・約款・実務の三科目から構成されており、それぞれ6割以上取…

13・本州最南端へ その2

潮岬ってよく台風中継とかで有名なので、「けっこう人いるんだろうな」というイメージがありました。 しかし、私が着いた時には1組の夫婦と2人組のビジネスマンしかいませんでした。 大間に行った時も思ったんですが、端に行く人ってそんなにいないんです…

12・本州最南端へ その1

いつもご覧くださいましてありがとうございます! 今年もわずかですね。 年が変わる前に2016年最後の旅行に行って来ました。 本州の東・西・南・北端、4ヶ所制覇を目指している私。 10月に本州最北端の大間崎に行っています。 今回は最南端、和歌山県…

11・旅行業務取扱管理者を目指す

お金と資格はムダにならない、とうちの親がよく言っています。 そのわりに親子揃って特に資格は持っていません(笑)。 皆さんは何か資格を持っていますか? 車の免許も資格ですね。所有率が高い資格です。 難しいものだと会計士とか税理士とか「士」がつくも…

10・ドラレコ&ETCを装着

仕事が忙しくて久しぶりの記事になってしまいました。 また頑張って書いていきます!! みなさんは旅行はどんな乗り物で行きますか? マイカー、電車、飛行機、船、いろいろ手段はありますよね。 私はほとんど電車か飛行機で行きます。 それは楽だから(笑)。…

9・日帰りで本州最北端

先日本州最西端へ行こうとしましたが、台風の影響で行けなかったことは以前のブログでつづりました。 どうにも旅行に行きたいという衝動に駆られて、急きょ本州最北端(青森県大間)へ行くことにしました。到達証明書を発行するレストハウスが11月から冬期…

8・いざ本州最西端へ!がしかし・・・

以前のブログで本州の東西南北端に行きたいとつづりましたが、そのうちのひとつ、最西端へ行くことにしました! 山口県は毘沙ノ鼻というところです。 成田空港から福岡空港経由で行きます。 催行日は10月4日、5日! が、しかし 台風18号が接近! やむ…

7・カメラを紹介します

旅行のお伴の一つとしてカメラがありますね。 「スマホのカメラしか使わない」という方も大勢いらっしゃるようですが・・・。 私は一応カメラを持っていきます。 SONYのミラーレス一眼α6000です。 これを買った理由の一つは大きさと重さ。 私は何時…

6・三島スカイウォーク

先日、静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」に行ってきました。 当日はあいにくの曇り空でしたが、完成して間もないということで、平日にも関わらず多くの人がいました。 ↑全長400mと国内では最長の吊り橋です! ↑ロゴがスカイツリーに似てると感じ…

5・縁

(設定を間違えたようで、PCで見る場合は画像が大きめに表示されます・・・すみません)今回は旅行と関係ないことをつづります。旅行と同じくらい好きなもの、それはアーティストのGReeeeNです。メディアへの顔出しを一切していないGReeeeN。 これだけネッ…

4・スマホと節約と旅行

iPhone7が発表されましたね。 目新しいのは防水、Suica対応、イヤホンジャック廃止っていうところでしょうか。私はXPERIAを使ってますが、ときどきアプリの充実ぶりにiPhone羨ましいって思います(笑)。それにしてもスマホ代って高いですよね。 私も月に70…

3・むかし行った広島県宮島

先日、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載終了というニュースがありました。秋元治さん、200巻の偉業、大変おめでとうございます。そして40年間お疲れ様でした。 こち亀も好きなんですが、それと同じくらい好きなのが「名探偵コナン」なんです。私…

2・むかし行った北海道屈斜路湖

映画「君の名は。」を観てきました。内容については伏せますが、街の描写が美しい! 新宿の高層ビル群、駅の看板、田舎の山あいの町並みが、まるで実写の映画のように忠実に再現されています。 日本のアニメーション技術も相変わらずすごいなっと思わせてく…

1・ブログ始めました

皆さま、はじめまして。こんにちは。いきなりですが、最近旅行してますか?私はこれといって趣味とかないんですが、 いままでの人生振り返ってみると、旅行(国内)に結構行ってることに気づきました。全都道府県はまだ未踏ですが、沖縄、九州、四国、本州、…