traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

4・スマホと節約と旅行

iPhone7が発表されましたね。
目新しいのは防水、Suica対応、イヤホンジャック廃止っていうところでしょうか。

私はXPERIAを使ってますが、ときどきアプリの充実ぶりにiPhone羨ましいって思います(笑)。

それにしてもスマホ代って高いですよね。
私も月に7000円払ってるんですが、次は格安スマホと格安SIMにしようと思います。

スマホ本体が2万円&月額2500円くらいで済むので、大幅に節約できそうです。

節約のコツは毎月決まった額の固定費を減らすこと。
毎月のスマホ代が7000円から6000円になっただけでも、年に1万2000円節約できます。

余計なオプションとか付けてませんか?
ときどき料金プラン見直してみましょう。

そしてその浮いたお金で旅行に行きましょう!


私は今行きたいところがありまして、
それはトドヶ崎・毘沙ノ鼻・潮岬・大間崎。

この4つの地名を聞いてすぐにわかった方は旅行通ですね。
これら4つの場所は本州の東西南北端なんです。

10万円以内で、行けるか計画を立てている途中なんですが、計画を立てるのも旅行の醍醐味ですよね。
「LCCなら行けるか」「カプセルホテルなら安いぞ」とか毎日考えてます。

高いスマホ代を払うより、旅行に行ったほうが人生充実すると思いません?