traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

6・三島スカイウォーク

先日、静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」に行ってきました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、完成して間もないということで、平日にも関わらず多くの人がいました。

 

f:id:funfuntravel:20160921154944j:plain

↑全長400mと国内では最長の吊り橋です!

f:id:funfuntravel:20160921161138j:plain

↑ロゴがスカイツリーに似てると感じたのは私だけですかね?

f:id:funfuntravel:20160921155201j:plain

↑左に駿府湾、右に本来なら富士山が見えます・・・。

 

三島スカイウォークは2015年12月に完成し、全長400mと日本一のつり橋です。

その造りは頑丈で、大人が2100人乗っても大丈夫とのこと!

 

大きいだけじゃありません。人にも優しいつり橋になっています。

・無駄をなくしたシンプルなデザイン

・橋の中央に立った時、ワイヤーで眺望が遮られないよう、ワイヤーを高めの位置で引いている

車いすの人でも通れるよう、通路は広め

 

ちなみに橋を渡った先には小高い丘があり、そこから駿府湾・富士山をバックにスカイウォーク全体が見渡せるようになっています。(そこからの写真はありません・・・)

 

おみやげ屋さんも充実していますよ!

 

静岡観光の際にはぜひ行ってみてはどうでしょう?

むしろこれメインで行く価値はあります!!

 

!高所恐怖症の方は注意!

・普通の橋とは異なり吊り橋ですから、けっこう揺れます。(歩いている分には気づきませんが、立ち止まるとすごい揺れているのがわかります)

・足元の板と板の隙間から下が見えます。(標高415mあります)