traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

8・いざ本州最西端へ!がしかし・・・

本州の東西南北の端に行くことを目指している私ですが、このたびそのうちのひとつ、最西端へ行くことにしました!

 

山口県毘沙ノ鼻(びしゃのはな)というところです。

成田空港から福岡空港経由で行きます。

 

催行日は10月4日、5日!

 

が、しかし

台風18号が接近!

 

やむなく今回は断念しました……

f:id:funfuntravel:20161003134102p:plain

↑嫌がらせのごとく、10月4日、5日にモロ直撃です。

f:id:funfuntravel:20161022094946p:plain

↑せっかく飛行機(今回はピーチ・アビエーション)も予約したのに。

 

残る問題は、払い戻しの手数料ですね。

 

ホテルは2日前のキャンセルでも無手数料でした。

 

問題は飛行機。

 

飛行機は欠航が決まってないので、まだキャンセルしてません。

 

飛行機は、欠航が決まる前に払い戻すと、お客様都合ってことで手数料が発生してしまいます。

 

台風や機材の不具合で欠航となれば、無手数料で払い戻しとなります。

 

これは新幹線でも同じですネ。

 

欠航してくれることをただ祈っています。
手数料1080円はデカいですからね。

 

最西端旅行は年明けに持ち越しです・・・。