
traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

10・ドラレコ&ETCを装着

仕事が忙しくて久しぶりの記事になってしまいました。

また頑張って書いていきます!!

 

みなさんは旅行はどんな乗り物で行きますか?

マイカー、電車、飛行機、船、いろいろ手段はありますよね。

 

私はほとんど電車か飛行機で行きます。

それは楽だから(笑)。

 

車も持っています(日産ノート)が、買い物で月に2回くらいしか運転しません。

しかも免許はAT限定(笑)。

 

だから車にかけるお金は最小限でした。。。

 

でも最近高齢者の事故が多いとニュースやっているので、

ドライブレコーダーを付けようかと検討。

イエローハットに行くと、AZURという聞いたことのないメーカーでしたが、

工事費込みで9000円(機種名DRXー315)でしたので、まあいいかと思い、取り付けを決意。

 

ついでにETCも付けました!

先日会社の先輩に「今時ETCついてない車なんてあるの!?」と言われてしまい、

さすがにショックでした。

同じくイエローハットで工事費込み15000円の三菱電機のETCを付けました。

 

これでいつでも車で遠出できます。

とりあえず近いうちに河口湖あたりでも行ってみたいと思います。

 

↓三年前、京都鞍馬山に行ったときの写真です。

f:id:funfuntravel:20161129192733j:plain