
traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

13・本州最南端へ その2

潮岬ってよく台風中継とかで有名なので、「けっこう人いるんだろうな」というイメージがありました。

 

しかし、私が着いた時には1組の夫婦と2人組のビジネスマンしかいませんでした。

 

大間に行った時も思ったんですが、端に行く人ってそんなにいないんですね・・・。

 

潮岬タワーです。

f:id:funfuntravel:20170113183356j:plain

タワーの入場料は300円です。

チケットが最南端到達証明書になっています。

↓タワー内にはエレベーターもあるので安心です。

f:id:funfuntravel:20170113183603j:plain

↓「エレベーターをご利用ください」と書いてありましたが、階段で登りました。

f:id:funfuntravel:20170113183707j:plain

全体的に老朽化していますね。壁やペンキが剥がれていたり、もう使われることのないであろうレストランのイスとテーブルが並んでいました。

人がいないからちょっと不気味・・・。

↓180度海と空が見えます。「地球って丸いんだな~」

f:id:funfuntravel:20170113184541j:plain

↓パノラマ撮影してみました(笑)

f:id:funfuntravel:20170113184647j:plain

↓本州最南端のポストと自販機です。

f:id:funfuntravel:20170113185237j:plain

f:id:funfuntravel:20170113185303j:plain

滞在時間1時間ほどで帰ります。

潮岬タワー発の時刻表です。

f:id:funfuntravel:20170113184726j:plain

 ↓串本駅15:12発のくろしお26号で新大阪へ向かいます。

f:id:funfuntravel:20161222133706j:plain

↓帰りの新幹線で、大阪に来たら必ず買う「蓬来の豚まん」

f:id:funfuntravel:20170113184805j:plain

新大阪駅20:10発ののぞみ420号で東京へ帰ります。

f:id:funfuntravel:20161222134125j:plain

 

本州4端制覇の旅。残すは西と東です!

ダイヤ改正・減便している可能性もあるのでお出かけ前にご確認ください)