traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

15・全米1位のラーメン屋?

皆さん、ラーメンはお好きですか?

私もこれまで札幌に行って味噌ラーメン、博多に行って豚骨ラーメンなどいろんなラーメンを食べてきました。

 

でも並んでまで食べようと思うことはありませんでした。

しかし、並んでも食べてみたいなと思えるラーメン屋を見つけました。

 

それは福島県喜多方市にある「坂内食堂(ばんないしょくどう)」

 

アメリカの「YELP」というサイトで、ラーメンランキング1位になったようです。

 

これは行くしかないだろと車で出発!

f:id:funfuntravel:20170902133502j:plain

11時過ぎに到着。昼前だから余裕だろと思ったら、すでに行列が…。

カップルとおじさん6人組が並んでいました。

f:id:funfuntravel:20170902133531j:plain

久しぶりに飲食店で並びました。

気がつくと私の後ろには10人以上が並んでいるではないか!

 

でもラーメン屋だから回転は早く、20分ほどで店内へ。

 

店内はテーブルが15卓くらい。

 

店に入ってすぐ左手に厨房があり、調理の様子が見えます。

大きい鍋に入ったスープ、ボウルに入った大量のチャーシュー。

 

これは絶対うまいだろ!

 

先に注文と支払いを済ませます。

チャーシュー麺を注文しました。

 

セルフサービスの水を汲んでから、席に案内されます。

 

待つこと10分ほどで待望のラーメンとご対面!

f:id:funfuntravel:20170902133602j:plain

チャーシューが多い!麺が見えないよ!

 

喜多方のちぢれ中太麺。あっさりしたスープ。見た目以上に柔らかいチャーシュー。 

うまい!うますぎる!

食レポは苦手なので、もっと詳しい評価は食べログを見てください(笑)。

 

明日は国内旅行業務取扱管理者の試験日ですね。

もし同志がいたら、頑張りましょうね!