traveeeelブログ

国内旅行を中心としたブログです。旅行で日本を元気に!GReeeeNが好きなのでtravelのeが4つです(笑)

17・本州最西端へ その1

国内旅行業務取扱管理者の試験が先日終了しました。
自信ある人も自信ない人も頑張った自分へのご褒美に旅行に行きましょう!

 

昨年から本州の東西南北の端を巡る旅行をしています。
これまで最北端の大間崎、最南端の潮岬を制覇しました。
この度、最西端へ行ってきました。

 

成田空港からLCCのピーチに乗ります。

LCCの魅力はなんといっても価格の安さ。
往復で13000円ですから、やはり一度乗ると大手は乗れなくなってしまいますね。

 

初めての福岡空港です!

とりあえず豚骨ラーメンを食べるために地下鉄で天神へ。
地下鉄ではSuicaPASMOが使えます。

今回は一風堂タオに行くことにしました。
なぜか店内は祭が開かれているのかと思うほど、太鼓を叩く映像と音が流れてました。
そういうコンセプトの店らしい。

f:id:funfuntravel:20170909205006j:plain

天神のバスセンターへ。
三越の3階にあります。
f:id:funfuntravel:20170909205034j:plain

1階からエスカレーターに乗ります。
f:id:funfuntravel:20170909205053j:plain
きっぷはあらかじめ券売機で買います。
f:id:funfuntravel:20170909205111j:plain

バスの乗客は私を含め7人ほど。少ないですね…。

1時間ほどで下関に到着〜。

今回は駅前のドーミーイン下関にお世話になります。
f:id:funfuntravel:20170909205140j:plain
キレイなホテルで大浴場・露天風呂もあります。

夕飯はどうしようかなと思ったんですが、時間も遅かったので、近くのセブンイレブンで済ませることにしました。
西日本ではおなじみ、味付け海苔のおにぎり。
f:id:funfuntravel:20170909205152j:plain

 

そしてドーミーイン名物の夜鳴きそば!しかも無料!
f:id:funfuntravel:20170909205210j:plain
今回は端に行くことが目的なので、関門海峡や巌流島はスルーさせていただきました…。

2日目に続く!