備忘録的、気まぐれ旅行記

国内旅行(マイナーな場所多め)のブログです。旅行で日本を元気に!

22・会津若松

雪見の温泉に入りたいと思い、ふらーっと新幹線と磐越西線会津若松へ。

 

郡山はそんなに雪はありませんでしたが、山奥に進むにつれ、雪が多くなっていきます。

 

会津若松駅に無事到着~。大雪です。温泉も期待できますね。

f:id:funfuntravel:20180224135708j:plain


とりあえず喜多方ラーメンを食べようと駅前を散策。

 

駅から徒歩4分ほどの「来夢」という店で食べました。

f:id:funfuntravel:20180224135806j:plain

チャーシュー麺。ご飯が欲しくなる一杯でした。

 

宿に到着。東山温泉、御宿東鳳(おんやどとうほう)に泊まりました。
この宿の決め手は露天風呂。
寝湯の露天風呂、市内が一望できる露天風呂と満点でした。

吹雪なみの大雪でしたが、最高でした。



2日目は鶴ヶ城へ。

f:id:funfuntravel:20180224135449j:plain

あいにく私は日本史が大の苦手なのでよくわかりませんでした。

「ならぬことはならぬのです」いい言葉ですね⤴

 

会津若松武家屋敷、御薬園、野口英世館など観るところがたくさんあります。

しかし、予想以上に雪がひどく、郡山からの新幹線に間に合わないと思い、帰路に着きました。

 

が、予想どおり磐越西線は雪の影響で大幅遅れ…。

郡山までバスで帰りました。
1100円でしたので、安く済んで良かったです。
★JRの乗車券を持っていても振替輸送ではないので注意してください★

 

無事に東京へ到着です。